どうもありがとう。

どうもありがとう。

2021年12月18日 MANGADORON主催 ヨッパライジング@明大前ヒコット、満員御礼ありがとうございました。

前里慎太郎 a.k.a.IC、山口兄弟、1$boyzと、DJ MEDIUM。音楽を楽しみ、パーティーメイクする、リスペクトなアーティストが集まる、最高の忘年パーティーパーティー、楽しんでいただけてたら幸せです。

お知らせの通り、ベーシスト福ちゃんが年内で引退。

この日が現メンバーで最後のライブになりました。

12年?13年?連れ添ったメンバー引退。
これだけ長らく連れ添うと、もうこういう夜はもはや冠婚葬祭的ですらあった 笑。

そんな中、多々つきあい付き合いのあるバンドたちのパフォーマンスの中で、そしてお集まりいただいた皆様からメッセージをいただき、その強さ深さに感慨。

アーティストとしてプレーヤーとして云々はもはやわざわざ語ることはしなくとも、やはり浮かぶ感情ひとしお、一緒にやってた期間や積み重ねたものは大きかったなーと、改めて思った次第です。

前里慎太郎、山口兄弟、マジで腹の底に手を突っ込んでぐいぐいといろんなところを押すようなメッセージをいっぱいくれて涙腺くすぐられた、このメッセージは内緒 笑。あの場にいた皆さんとメンバーの心にしまっておきます。

最後だし、ハッピーエンド。今日も1日騙される。

マンガドロンと山口兄弟も演れた。

音楽をやる選択、やらぬ選択、どちらもネクストステップ。音楽であろうと、仕事であろうと、路上で生きようと、走る走る、どう走るか。

人それぞれのやりざまこそがロックだし、アート。

福ちゃんの次のステージに幸あれ。

と、いいつつ、年内残りの日々、現メンバーでの最後のワークは音源制作。リリースは年明けになりそうですが、、現メンバーで作る最後の、そしてリアルタイムで限りなく最新のMANGADORONの音をお届けしますので、是非、聴いてください。

引き続き、僕らをよろしく。

ゆうたレッド (Photo : Akira Hado Movie : tama-chan)