次回ライブは夏、3年ぶりのーーー

次回ライブは夏、3年ぶりのーーー

2023年6月1日

はい、MANGADORON次回のライブは近日発表ですが、夏にライブハウスに出演。

ライブハウスです、音響設備も防音もしっかりしてて、かつお酒もあるというリッチな空間。ということで今回はエレキギターを持ち込んで、The 、ザ!、なロックバンドMANGADORONやります。

気がつくと最後にエレキギターもってライブハウス行ったのが3年前、四谷アウトブレイクでのダムダム団企画であった。
コロナがすごい勢いで盛り上がりだし、自粛でイベントがガンガン潰れ、一瞬感染者が治ったタイミングでやったイベントだった記憶。

ステージと客席はビニールカーテンで仕切られて、フロアも人まばら。
そんな中で演者もお客さんもライブイベントというシチュエーションに感極まるシチュエーションだった。
出演終えて楽屋に戻ってくる演者たちが口々に「ライブってたのしいなあ、、」と言っていた記憶も。

もうすっかりライブハウスでのイベントの抵抗感も無くなった昨今ですが、MANGADORONは謎にバーライブをやり続けてました。飲み屋のライブ楽しくてつい…

で、やっと久しぶりにオファーもらったので、鈍っているいろんなものを取り戻して当日に臨もうと思っています。

久々に火を入れて見事に不調を訴えるアンプはメンテナンスにーー

すっかりナマクラで健康診断でメタボ宣言された体は、ダイエットに。
(これはめっちゃ頑張ってるので、いつかブログに書きます、褒めてもらうために)

あと、座って歌詞カード見ながら歌うライブに慣れた脳みそを叩き起こさないといけない。

やること満載、間に合うでしょうか。

まずは夏の予告でございます。

どうぞよろしく。

ゆうたレッド