子供の替え歌の破壊力「にんげんっていいな」の巻。

子供の替え歌の破壊力「にんげんっていいな」の巻。

2023年7月17日

いつ、誰ともなく教わる、思いつく幼少期のくだらない替え歌。
うちの息子は小学校1年生でその魅力(?)に取り憑かれたようです。
さらっと小声で歌っているのを聞いてビールを吹き、聞き出した「にんげんっていいな」。

懐かしのメロディーと共にLet’s口ずさみ!


熊の子見ていたかくれんぼ
お尻を出した子犯罪者
夕焼け見てたら目が焼けた 目が焼けた
いいないいな人間っていいな
腐ったご飯冷たいお風呂
子供の帰りを邪魔するオヤジ
僕も帰ろ お家はないよ
でんでん電車に帰ってバイバイバイ


特に変わりない1行目の後にやってくる「お尻を出した子犯罪者」から畳み掛けるディストピアがいいと思います。
「子供の帰りを邪魔するオヤジ」はホント気をつけて、平和にいきましょう。

以上、お尻出しおじさんでした。