2023年を振り返る。

2023年を振り返る。

12/30、ワタクシ本年最後のライブやって来ました。渋谷喫茶SMiLEにて。

WOOLやTOYで知り合った最高の音楽パーティーメイカーが集まり、お客様にも集まっていただき、ホンダレディ、BIDA、土佐丸高校吹奏楽部で活躍の先輩マルさんと謎のアコースティックデュオで出演。ホンダレディもXTCも歌えた最高の夜をどうもありがとうございます。

今年の仕事納めは12/26。昨年は仕事納めと共にコロナ発症で自宅自室にかで延々ブレイキングダウンオーディション動画を観る年末年始でしたが、今年はその反動でもうありとあらゆる知人友人先輩後輩と酒を飲み続ける地獄のような天国。

4日酔いをぶら下げて。さあ、今年はどんな年だったかなあと静岡への帰路の途上で今年をぼんやり振り返っております。

MANGADORON、今年はライブ5本、年を追うごとにレアリティが増す公演。今年は久々にエレキギター使ってライブやりました。

渋谷HOME、kubobonパイセン、トランポリン、ヘルシンキオンザビーチと、かつてのイツメンとの久々の対バン嬉しいかぎり。

下北沢フラワーズロフトでBIDAとkmmg。初めましての会場でめちゃ楽しいパーティー参加できて幸せ。

渋谷セブンスフロアではベーソンズとBANANA NEEDLEと恐縮なスリーマンと、どこもどなたもお楽しみいただけるライブだったではないでしょうか。

アコースティックセットはいつものヒコットで2回。ハーピーズ、Pistik、ヘルシンキオンザビーチ、ヨコジマナオヒロさん、そして山口兄弟にGoodDJたちと、毎回飲み屋ミュージックパーティー論を最高に叶えてくれる共演に恵まれました、

が、

年内最後の1発はドラム高橋の右足首骨折を押しての左足プレイ。セブンスフロアはギター水野くんがインフルエンザで欠場と、絶妙にやりのこし感あるライブラインナップ。来年への期待をたぶんに残す一年でもあった笑

サポートメンバー体制ももう2年。まだまだ付き合ってくれる杉さんと水野くん、そして暖かく見守ってくれるお客様やオーガナイザーに感謝。不束者ですが来年も何卒よろしくお願いします。

3月から始めたダイエットは食生活の見直しと運動の見直しで、結果12月時点の最高痩せ幅は68キロ→56キロ。12キロの減量キープとなりました。

体が軽い感じ、昔の服が着れる、去年の服が似合わなくなってる。久々にポテチ食べると、、ちょっとだけで満足できる。QOLは見事に変わって来ている気がします。

リバウンドの兆候は今のところなく、でも、運動は徐々にサボりがち。来年の健康診断で中性脂肪が戻っちゃうのか減ってるのか。

引き続き自愛と自虐を続ける所存。

仕事もね、今年は頭の作りをガッツリ変えられるようにね、まずはね、

いや、

もういいや。飲みます。

要は来年も自分らしく楽しく幸せに、グッドミュージックとバイブス、クズ酒で楽しんでいきましょう。

年末に歌舞伎町の風俗案内所からピーズの「生きのばし」が爆音で流れて来てて、スゲーいい年末だなとしみじみと。

せいぜい生き延びましょう。自分らしく。

来年もよろしく何卒乾杯🍻🍻🍻