俺はこんなもんだ – EP

俺はこんなもんだ – EP

2022年2回目のリリースは、サポートメンバーを迎えた4人編成の初音源。2曲入りのEPです。


メンバーチェンジがあり、ライブは相変わらずとんとしなくなってしまい。
一方私生活は転居、転職、子はもうじき小学生。伝染病に怯え他人事ではない戦争のニュースをテレビで眺め、大きな葬式の香典を無許可で徴収され憤るも喉元過ぎたら静かに葬式饅頭の到着を待ってしまう(なかなか届かねえな血税葬式饅頭)。
日々淡々と普通のサラリーメンな暮らしを送りながら作った楽曲は、図らずとも暮らしの違和感を確かに描いている気がします。

とかとかリリックの背景を客観的に感じつつも、90年代オルタナロックとか、80年代初頭のXTCとか、相変わらず節操がない、自分の好きな音の影響を素直に受けまくったトラック2曲。
今のMANGADORONの、MANGADORONらしいロックだなーって感じ。

自分でいいますが、なかなか聞き応えある2曲ですんでよかったら是非是非きいて、口ずさんでいただけたら幸いです。

先行MVもぜひぜひ。

レコーディングメンバーはMANGADORONの2人に加え、今年は大変お世話になっている杉さん&水野くんをお昔しての4ピースで。
タイトなリズム&オーバーREC少なめにもかかわらず厚めで深めのアンサンブルでお届け。

ハンドメイドの神マイクとマスタリングで協力いただいたエンジニア佐藤くん。完全セルフレコーディングでも最大限のクオリティ発揮するのに大変な尽力をいただいて、感謝感謝。



秋の夜長というほどもない、あっという間の2曲EP、なにとぞよろしくお願いします。


俺はこんなもんだ – EP

  1. 俺はこんなもんだ
  2. 罠・ワンダフルワールド

作詞:ゆうたレッド
作曲・編曲:MANGADORON

Guest Players:
Bass 杉さん(トランポリン)
Guitar/Chorus 水野タケシ(GEERA)

Recording & Mix Engineer:
中村 祐太
Mastering Engineer:
佐藤 奉文
Design & Illustration
中村 祐太
Recorded at:
G-ROKS Studio 下高井戸

ミュージックビデオ「罠・ワンダフルワールド」公開しました。

MANGADORON、今年二発目のリリースが決まりました。2人組+ゲストプレーヤ…
mangadoron.com

10/29 土 明大前HICOTTO

2022年、なんと2本目、のライブです。最近お得意の「飲み屋さんでアコースティッ…
mangadoron.com
ゆうたレッド