2021年12月。MANGADORONから、地味にヤバいお知らせ。

2021年12月。MANGADORONから、地味にヤバいお知らせ。

MANGADORONの低音の要を務めてきたベーシスト、福島コウジさんがバンドを脱退することになりました。
まずは取り急ぎのご報告です。

年内の残りライブを持って、現体制のMANGADORONでの活動は終了。
2022年より一旦、ゆうたレッド+タカハシケイの2名でのバンド体制になります。

サクッとご報告するのみですとザワザワする限りなので少しだけ詳細をお伝えしますと、
今年下旬に福島さんから「脱退」ではなく「引退」、ベースプレイヤーのキャリアをいったん終了したいという申し出を受け、メンバー3人で話し合った結果、2021年末を持って、MANGADORONのからの卒業という運びになりました。

2008年の加入から13年、数々のイベントごとを共にしたメンバーゆえ寂しさもひとしおですが、所詮ロックも長い人生の一部。彼の生き方をリスペクトし、送り出します。

福島コウジ、そして3人体制のMANGADORONを応援し、楽しんでくださった皆様、共演くださった皆様、オーガナイザー、各々スタッフの皆様に、MANGADORON一同お礼申し上げます。

現体制のライブは残り3本。
11月は配信ライブ。
12月のライブは会場キャパと新型コロナウイルス対策の一環で、事前予約必須のイベントになります。

全ての人にお越しいただくことができれば、、と思いつつ、難しい状況であるのも事実。
観戦ご希望の方は、各イベント詳細ご確認いただき、予約お問合せをいただけますと幸いです。

[配信ライブ] 11/27 土 カオス・フィーバー!生配信スペシャル!− Save The HOME #6 −

12/4 土 吉祥寺 ichibee -Teenage of the Year-

12/18 土 MANGADORON & HICOTTO presents ヨッパライジング

また、これもこのタイミングで恐縮ですが、現在のメンバーによるレコーディング〜アルバム制作も、年明けのリリースに向けて進んでいます。
こちらは年明けに改めてアナウンスさせていただきます。ぜひ、聴いてください。

福島さんに変わるメンバーの加入は未定。MANGADORONは音楽との付き合い方も大きく変わり出したこの時代、新たな音楽のプレイ方法を模索してまいります。

今後とも、MANGADORONと福島コウジを、なにとぞよろしくお願いします!